SSブログ

焼きたてパン~決断の時へ

お暑うございます! どうぞ、お心だけでも爽やかな日々を!

「そうだ!冬は上手く出来ないパンもこの気温なら、、、」  (家人がアンタのオモチャだな)
っと言ったパン焼き器、久しぶりに粉をセットしてON! しっかり回り始めて、、、、
脇を見たら丸めたティッシュペーパー?ン? あらあら大変!!「羽」の取り付け忘れた!汗汗汗
一旦止めて粉をよけて何とか差し込んで、改めて粉を真ん中に集めてふうー。
待つこと3時間弱。 やっぱり!スルリとは出てこない、羽の下の粉が固まっていて、、、
でもまあ、パンの形に出来上がり!外はカリカリ中はふわふわ!まあ、いいっか。
半分は夕方お腹ぺこぺこで帰ってくる家人に。

デパートの家庭用品売り場で散々迷っていると「うちは家族も喜びましたよ」っと若い売り子さん。
遠い日の、つきたてお餅の味がずうっと忘れられなくて、、、、、遂にゲット!
悪口言いながら当家の主人もしっかり焼きたてパンのファンになりました。 もちろんお餅も。

でも、本当はこんな事している場合ではないのです。
迫られる「決断」 点滴から経鼻管栄養に切り換えて特養(老人ホーム)へ移行するか
期限が来て点滴を止め、3日~2、3週間後に見送りか。
「急性肺炎」で5月末から超高齢の家族の入院、じき2ヶ月に。
一昨日、ドクターからようやくの説明。 
先週末に「終の信託」のVTRを見たばかりで、何と言うタイミング。
昨日は「平穏死の薦め」石飛先生著書を急ぎ読んだけれど。
一つの「人生」の終焉、もともと自分で決められる事ではないけれど

口から食べられなくなったら「その時」は近い、「本」にもあったし、過去、家族も同じだったし
「自然死」に出来るだけ近くと、担当医にお願いする事に。
今日は病院をパスして非日常、気分転換! あとは「大いなる力」に委ねて!
(でも、大切な、人一人の人生の幕引きを決めるなんて、ドキドキします)

こうして拙くも活字にすると、少しは心の整理になるような、、、 有難うございました。
                                         
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

まこ

人生の幕引き
なかなか周りの思惑通りにはならなくて、ジタバタしたり、
驚くほど、あっけなかったり、
修羅場をいくつも乗り越えたり・・
色々有りますよねぇ~

美味しい焼き立てパンを食べたい・・と
思う気持ちが、とっても大切です(∩_∩)
by まこ (2013-07-19 18:43) 

yonetaro

実は私もずっと忙しく、気が付けば「今」です。
この時から今日までのブランク、色々と大変だった事が想像できます。
素敵なご主人様と美味しいパンと・・・、
結局のところ、行きつくのは仲が良いパートナーです。
もう若くはないけど、その分、色々と辛い経験もしました。
これからはお二人の時間を楽しんで頂きたいですね。
またご一緒して美味しいものでも食べに行きましょう。
馬鹿野郎、ダイエット!来るなら来てみろ、コレステロール!
こんな感じ如何です?
また、今度。
by yonetaro (2013-09-03 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。