SSブログ

熊本・大分地震のお見舞いと、春 近況

ようやくの春は 熊本地震とともに!
熊本、大分にお住まいの方々、お知り合いのいらっしゃる方々、大きなことから小さなことまで
どんなに大変でしょう!! 一日も早い復旧、復興を祈り願っています。

余震もなかなか強く、心身ともに疲れも増大! お見舞い申し上げます。
少しでも長い眠り、深い眠りが訪れますように!!

こちらは目下、今はやりの「おかたずけ」中です。毎日ちよっとずつやるうちに
趣味のようになってきました、ああ!早くがんがんどんどん掃除機かけられるようになりたいと!

しかし、まあ、現実は厳しく重いです、捨てても捨てても「床」が見えない!そして、
モノを捨てるとは、当たり前ですが、お金を捨てる、ということです。

買う時は、ときめいていたはずなのに!己の愚かさに反省と後悔と。
あきらめずにコツコツ続けようと思います。

そんな中、一つワクワクがやってきました。
 初めての食用ハーブです。
パレスチナ原産、たっぷり乾燥した香りです。 なかなかの強い個性。
でも、なんだか少し嬉しい! 初めての人に会ったような!
千切りキャベツに粉チーズ、塩少々、スープをたらして、このハーブミックスを和えて、
けっこう美味しい!かも? 
新しいに慣れるのはとっても大変! 少しの勇気と一緒に一歩前に!
だめなら、もう一回! とりあえずコツコツと! では「断捨離」続行します。

まだまだ」朝晩冷えますね、充分においといなされますように!!





      

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

まこ

こんばんは~ヽ(^。^)ノ
年齢を重ねると‘初めて’のハードルが
どんどん高くなっていきますよね・・
でも乗り越えた時の達成感もまた
パワーアップしているような・・
「断捨離」なかなか・・でしょうけど
頑張ってくださいね~(≧◇≦)
by まこ (2016-04-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。